みなさんこんにちは。同じ学科の舞から指名していただいた横田広大です。私はみんなに優しく接してるつもりなのに伝わっていないのなら、これからもっと優しくしていこうと思います。たぶん。

<自己紹介>
名前 : 横田広大 ヨコタコウダイ
生年月日 : 2002年9月27日
学部 : 経済学部経済学科
出身校 : 千葉県立検見川高等学校
趣味:ラジオを聴くこと

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。大学生活が始まって友達が少しづつできてきて楽しんでいることと思います。それに対して、初めてで分からないことが多く、サークルや部活に入ってみたいけどよくわからないから悩んでいたりするのではないでしょうか。そんな人たちのためになれるように頑張って書いてみます。

と言っても特別なことは何もないのでみんなと同じように入部した経緯を書きたいと思います。

私は小学1年生からサッカーを始めたと同時に、地元の子供から大人まで参加するフットサルの集まり?のようなものがあり、それにも大1までほとんど参加していました。だから他の人と比べたら割と早めにフットサルに触れていたわけです。そして小学校を卒業して、中学はクラブチームに入りました。なんとそこのチームは毎週のようにフットサルをやっていて、大会にも出るくらいフットサルにも力を入れているチームでした。一個上の代は全国3位にも関わらず、私の代は県大会で負けてしまったんですけどね、、。
 まあそれは置いといて、高校は普通の公立高校にいき部活に入りました。今までサイドハーフをやっていましたが、高校に入ってボランチになりました。フットサルをやっていたせいか、狭い局面が好きだったんです。そんなこんなで、最後の大会も終わり、残りの高校生活はだらだらと特に何もすることなく過ごしましたが、フットサルはやっていました。
 そしてだんだん大学のことを考えるようになり、部活について考えるようになりました。正直大人数ではしゃぐのが苦手な私はサークルは選択肢になかったですし、大学のサッカー部はレベル高いしどうしよう、、、と思っていたところにフットサル部を見つけました。そしてSNSを見ていたら、中学のときフットサルを教えてくれていたコーチが明学のフットサル部のコーチをしているというのを知って驚きました。これはもう運命ですよね。入るしかない、そう思いました。


振り返ってみるとしっかりフットサル経験者の私は、他の人よりうまいし、初心者の人入れないじゃんって思う人もいるかと思います。実際私も思ってました。けどそんなうまくはいかないもので、今までやってたフットサルと別競技かと思うくらい初めて知ることが多かったです。だから多少の身体能力の差はあるとしても、ほぼみんなスタートラインは一緒です。それに優しい先輩もいますし、友達もできますし、楽しい大学生活が送れると思います。少しでも気になったらぜひ見に来てください。


私のブログいかがでしたでしょうか。私で最後ということで気合入れて書いたつもりですが特に何もなかったですね、すいません。ですが、少しでもフットサル部のことを知り、興味を持ってくれていたらそれだけで満足です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
39EE93F3-6CCE-4232-882F-0503A97C4096